COOP

千葉で住宅リフォームなら県知事認可の生活協同組合ちば住宅コープ

平成14年11月5日千葉県知事認可

千葉で唯一の住宅専門生協
フリーダイヤル 0120-621-006 お問い合わせ

よくあるご質問

  1. 生協に加入するための条件は何ですか?
  2. ちば住宅コープの出資金は何口何円ですか?
  3. 脱退する場合の手続きを教えてください。
  4. 脱退する場合、出資金はどうなりますか?
  5. 食品を扱うコープに加入しています。
  6. 家の調査ではどんなことをするのですか?

Q.生協に加入するための条件は何ですか?

A.

千葉県民であること、または千葉県に勤務していることが条件となります。

Q.ちば住宅コープの出資金は何口何円ですか?

A.

1口5000円です。

Q.脱退する場合の手付きを教えてください。

A.

事務局にご連絡いただき、脱退申出書に記入し提出してください。

Q.脱退する場合、出資金はどうなりますか?

A.

毎年末までの申出書到着につき、年度末3月に返金いたします。

Q.食品を扱うコープに加入していますが……

A.

生協はそれぞれが独立して運営を行っている団体です。ちば住宅コープは住宅を取り扱う専門の団体ですので、新たに加入が必要となります。

Q.家の調査ではどんなことをするのですか?

A.

ご要望をうかがいながら、お住まいの構造や設備、寸法を確認します。図面があっても実測させていただくことが多いです。同時に、住まい方やインテリアのお好み、お手持ちの家具や荷物などもお差支えのない範囲で拝見させていただき、リフォームの参考としながら、お話し合いをさせていただきます。

リフォームに関するご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-621-006

リフォームに関するご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。 フリーダイヤル0120-621-006
PAGE TOP
何かお探しですか
tel.0120-621-006 メールでのお問い合わせ