よくある質問

よくある質問

塗装は何年おきにするべきですか?
前回の塗装(または新築時)から約10~15年を目安に行うとよいでしょう。
ただ、外壁や屋根の劣化状況により判断するのが望ましいので、目安とされる年数より少し早めに、外壁や屋根の点検を依頼することをお勧めします。
とりあえず生協に加入するだけでもよいですか?
もちろんです!組合員の皆様には会報誌を送付しておりますので、会報誌を見てからじっくり検討していただくのも大歓迎です。会報誌には、おすすめのリフォーム工事や、新着情報を掲載していますのでぜひご覧ください。
外壁塗装・屋根塗装の塗料は、ホームページに載っているもの以外でも対応可能ですか?
もちろん対応しております。ご要望の塗料がございましたら、スタッフまでお申し付けください。ただ、当コープとしましては、あまり推奨していない塗料もあるため、詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。
対応地域はどこですか?
千葉県全域です。
船橋市、八千代市、習志野市、千葉市、浦安市、市原市、市川市、我孫子市、柏市、鎌ヶ谷市、流山市、野田市、松戸市、その他市町村。
生協に加入するための条件は何ですか?
千葉県民であること、または千葉県に勤務していることが条件となります。
ちば住宅コープの出資金は何口何円ですか?
1口5000円です。
脱退する場合の手続きを教えてください。
事務局にご連絡いただき、脱退申出書に記入し提出してください。
脱退する場合、出資金はどうなりますか?
毎年末までの申出書到着につき、年度末3月に返金いたします。
食品を扱うコープに加入していますが…
生協はそれぞれが独立して運営を行っている団体です。ちば住宅コープは住宅専門の団体ですので、新たに加入が必要となります。
家の調査ではどんなことをするのですか?
ご要望を伺いながら、お住まいの構造や設備、寸法を確認します。図面をお持ちでも、実測させていただくことが多いです。同時に、普段の暮らし方などを差し支えのない範囲で伺いながら、リフォームの参考にさせていただきます。

リフォームに関する
ご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。

0120-621-006【受付】9:30-17:30【定休日】木・日・祝

お問い合わせは、録音専用音声ガイダンスとなっております。
音声にしたがって、該当番号を押してください。
(各種工事のお問い合わせは①)
「ピー」という音が鳴りますので、お名前と電話番号をお伝えください。
後ほど事務局よりご連絡いたしますので、そのまま電話はお切りください。